長時間有酸素運動で作る体系が理想的?

有酸素運動で痩せる量有酸素運動で痩せる時間と運動量とは

歩けば痩せる?
どれだけ歩けば細い体を手に入れる事が出来るのだろうか?
と考えた事ある人多いでしょ?

参考になるかは別として、私の町には変わった人がいるので、その方達を例に挙げてみます。

自転車をシャカシャ力漕いでる全身黒尽くめ女性

自転車漕ぎで痩せる

朝、毎日見かける一点を見つめてシャカリキに自転車を漕いでる女性がいる。
日焼け対策も万全。
サンバイザーと黒づくめの服装で色々な所を爆走していて、存在その物がとても目立つ。

恐らく、午後など他の時間帯でも見かけるので一日中爆走しているのだろう。
それも私からすれば有り得ない遠い場所でも見かける。
いったいあの女性の目的はなんなのか?

一日にどれだけのカロリーを消費するのでしょうか?

その女性は、どこにそんな力があるのかと思う程にガリガリ。

白髪ロン毛ウェーブをなびかせてながら歩く細い男性

汚い犬の様な髪の男性

悪く言うと、毛足の長い汚い犬の様な感じの男性。
この男性はウォーキングで、物凄い距離を毎日歩いている。地元の知り合いに聞いたら知ってたので、意外と有名人の様。

しかし、どう見てもウォーキングする様な服装ではないし、街中の決して空気が良いとは思えないメイン道路ばかり歩いている。

一部、爆走女性とコースが被っているので、きっとお互い見たことがあるでしょう。

この男性は一切髪を染めてなさそうなロン毛で強いウェーブがかかった中年男性で、見た目は小奇麗なカジュアル、恐らく仕事はしてないのだろうと思う。
それか、大金持ちでやる事がない人?

なぜならば気が付くと見かけるからで、否が応でも目に留まってしまい、いつの間にか意識する存在へと。

少なくとも、私が見かける範囲で直線15キロ位の中のどこかを歩いているのを目撃する。

それを往復するだけでも30キロ!!
一日何度往復するのか分からないが、私には考えらない。

その男性も当然の如く、ガリガリのマラソン選手みたいな体型。

ボロボロの長靴の長身ロン毛ストレート男性

歩いて痩せる為に必要な時間

この人は見た目で世捨て人だろう。鮮魚店で並ぶ魚と同じ目をしている。
まだ若く、背中まで伸びるストレートヘア。定期的にのんびりと歩いている姿をみかける。
身長は高くて顔も良いから目立つ事もあるのだろうけど、よく交差点などで立ち止まっている。

もう一つの彼の特徴は、太もも部分の後ろ側が避けていて妙にセクシーな事と、ほぼ裂けた長靴を器用に履いている事で、あれでは先に書いたウェーブヘアの男性の様な速度では歩けないだろう。

でも体型は羨ましいくらい理想的な体型をしている。

ボロボロの長靴の長身ロン毛ストレート男性の近況

まだまだ暑い日々、久し振りに目撃。

あの裂けゴム長靴ではなく白いスニーカーの様な靴を履いていた。
セクシーなズボンも清潔感のあるパンツに代わっていた。

あれなら運動能力格段にアップして長距離も行けるだろう。

そして特徴的なロン毛が、サザエさんのカツオ君の様な坊主になっていた。

有酸素運動で痩せる

決してハードな有酸素運動でなくても、その分長時間継続すれば、あの様な特徴的な細い体型になるのだろう。
普通の社会生活をする人には効率的にとても大変。

長時間の有酸素運動は余計な筋肉もエネルギーとして消費していまうのか、体型も特徴的になる。

究極の運動スリム体型と言っていいのか?一見ガリガリに見えてしまい、服を着てれば良いのだろうが、裸は理想的ではないかな。

理想は、有酸素運動しつつ、筋肉を残す・付けるがイイ!

因みに私の場合は、週に3回程度1時間以内のウォーキングで、出来る限り階段や起伏のあるコースを選んでます。
自宅を出てからがスタートではなく、車で理想的なコースまで行きウォーキングしているので、労力はかかりますが効果は高いと思ってます。

それに、近所のウォーキングは知り合いに会うのが嫌だし、視覚的リフレッシュ感がないのでつまらないのもネックですね。

有酸素運動は、最低週2回1時間もすれば十分だろうと思ってます。後は他の方法でボディーメイクを考えた運動したいなと思ってます。

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